KH Chronicle

1975年生まれ。サッカーのことを多めに書いています。医療と経済にも興味があります。

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【映画】ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2

さて、ついに最終章、これでおしまいの「ハリー・ポッター」を見てきました。まずは予告から。第1作目の「賢者の石」を見に行ったのが、2001年。その時は僕は26歳でした。大阪で、なんちゃってSEをやっていました。SEというか、言われた仕事をひたすらパソコ…

「TED」(てど)が面白いです。

ちょっと前から英語熱が高まってきて、生活の中にできるだけ英語を取り入れています。洗濯物をたたむ時にはiPodでCNNのニュースを聞き(Podcast)、先週紹介した「Rarejob」でフィリピン人と会話しています。そんな中、はてなの社長である近藤淳也さんがブロ…

岡山駅ちかくのそば屋さん「じくや」

岡山に帰省する用事があって、新幹線で岡山駅まで行きました。嫁さんと二人で何食べようかとなった時に、ネットで調べると、岡山駅から10分ちょっと歩いたところに「じくや」と言うそば屋さんがある情報をゲットしました。評判も良さそうなので、ちょいと寄…

Skypeでフィリピン人と話せる「RareJob」を無料レッスンで受けてみました。

土曜日の日経新聞朝刊(プラス1)に載っていた、「Webで英会話が流行っています。」と言う記事を読んでいたところ、すごく興味をひかれるサービスがありました。それは、Skypeを使ってフィリピン人と毎日25分ずつ話が出来る「RareJob」というサービスです…

I課長の送別会

去る6月28日にとてもお世話になったI課長の送別会がありました。僕は2009年の9月から現在の職場に配属になっているのですが、その配属になった先のリーダーがI課長でした。研修を終えたばかりで、右も左もわからない新人を、とても温厚な姿勢で指…