KH Chronicle

1975年生まれ。サッカーのことを多めに書いています。医療と経済にも興味があります。

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

初めて恵比寿に行ってきた!

電車で通過はしたことがあるのですが、降りたのは初めてと言うことで、恵比寿ガーデンプレイスに行ってきました。映画を見るために行ってきたので、駅の中にある「アトレ」というところと、ガーデンプレイスをちょこっと見たくらいですが、「おされな街やな…

【映画】その街のこども 劇場版

恵比寿の東京都写真美術館ホールで、「その街のこども」という映画を見てきました。死者:6,434名 行方不明者:3名 負傷者:43,792名(by Wikipedia)を出した阪神淡路大震災に関する作品です。実はこの映画、1年前くらいにNHKでTV放映されたものを、新たな…

【映画】アンストッパブル

トニー・スコット監督、デンゼル・ワシントン主演の映画「アンストッパブル」を見てきました。まず、言いたいのはですね、「めっちゃ久しぶりに映画を見てきたぞ〜!」ということです。前回いつ見たんだろう?と思って調べたら12月18日の「最後の忠臣蔵」以…

【映画】ソーシャル・ネットワーク

世界最大のSNS「Facebook」がどのように誕生し、大きくなっていったかを描いた映画「ソーシャル・ネットワーク」を見てきました。これは面白かった!「Facebook」の生みの親、「マーク・ザッカーバーグ」は、ハーバード大学在学中に同サイトを立ち上げ、みる…

【観劇】三谷幸喜作「ろくでなし啄木」

東京芸術劇場に行って、三谷幸喜作の「ろくでなし啄木」を観てきました。僕が三谷作品で見たことがある舞台といえば、 「アパッチ砦の攻防」 「なにわバタフライ」 「決闘!高田馬場」 「エキストラ」 「コンフィダント・絆」 「恐れを知らぬ川上音二郎一座」…

年末のんびり旅行記

去年もやったのですが、年末に大宮から岡山に帰省するのを利用して、あえて寄り道をがっつりする「年末ぶらぶら旅行」を今年もブログに書いておきます。どんな感じでぶらぶらするかというと、「青春18きっぷ」を使って昔の友人を訪ねたり、世界遺産を見学し…

忘年会&Kさん送別会

去る12月23日に会社の忘年会&Kさん送別会がありました。僕は、約1年4ヶ月という短い期間でしたが、大変お世話になりました。送別会の席では、一人一人挨拶をしましたが、僕はどうも昔から自己紹介だとか送別の挨拶だとかがうまく言えなくて(しかも今回は1…

あけましておめでとうございます。

皆様、あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願い申し上げます。昨日の大晦日は、酒を飲み過ぎて21時にソファで寝てしまい、起きたら夜中の1時でした。なんかこう、年越しという大事な瞬間を逃してしまったので、ちょっとやるせない気分になりま…