Allez Urawa

1975年生まれ。浦和レッズのことを多めに書いています。その他のこともちょこちょこと。

イチロー移籍で、川崎はどんな反応だったのか。

今朝、ニュース速報でテロップまで出されたイチローの移籍報道。びっくりしたのは確かなんだけど、すぐに川崎宗則のことを思い出した。ソフトバンクでの実績を捨て、2億円以上の年俸も捨て、ひたすらイチローだけを追って渡米した川崎宗則

川崎は昨年12月に大リーグ挑戦を表明し、「イチロー選手と同じチームだけを希望しています」とマリナーズを“逆指名”。年俸1000万円以下のマイナー契約で渡米、オープン戦首位打者に輝くなどの実績を積み重ねてメジャーにはい上がった。
イチロー移籍にショック?川崎「コメントはなしにしてください」 ― スポニチ Sponichi Annex 野球


前回のWBCで、イチローから得られるものが多大なものであると感じた川崎。全てを擲って(なげうって)マリナーズに入団したにもかかわらず、わずか半年ほどでそのイチローが移籍するとは思わなかったでしょう。

ヤンキースでは8番ライトで先発したイチロー。その動向も気になりますが、川崎の気持ちもすごく気になる本日のニュースでした。