KH Chronicle

1975年生まれ。サッカーのことを多めに書いています。医療と経済にも興味があります。

大槻監督続投・・?ほ、本当ですか? #urawareds

各スポーツニュースで報道されていますけど、浦和レッズが大槻監督に続投要請をしているそうです。



本当ですか、そんなことってあるんですか?と思いました。ACLの成績を加味して、とあるのですが、Jリーグは?Jリーグの成績は?ここが根本じゃないですか?

ネタフルのコグレさんも書いてますけど、大槻監督の良さが今シーズンは出ておらず、成長も感じられませんでした。僕も概ねこの意見に賛成です。



大槻監督就任後の成績は、こちらのアカウントが示してくれています。



途中就任、ACL並行という難しい面はありましたけども、それでももっとJリーグは勝って欲しかったですし、攻撃の面で面白さが出ていませんでした。

「浦和は勝たなければいけないクラブだ」と言われますけども、それは過去の実績ではなくて、サポーターの多さ=観客動員数からくる収益の高さによる選手のクオリティです。監督のクオリティです。

その収益を勝点に結びつけられないのは、見ていてとても歯痒いです。そこをフロントの皆さんには理解してもらいたいです。



こんなに素晴らしいサポーターが埼スタにいるんですから。