Allez Urawa

1975年生まれ。浦和レッズのことを多めに書いています。その他のこともちょこちょこと。

【サウジアラビア】アルファイサリアセンター

サウジアラビア🇸🇦の象徴的なタワーの一つ、アルファイサリアセンターの展望台に上がってきました。66サウジリヤル(約1900円)かかりますけど、すごく良かったです。



このセンターの1階に行って、エレベーターのところにいた係の人に「この上に行けますか?」と聞いたところ、「このエレベーターに乗れば行けますよ。66サウジリヤルです。行きますか?」と答えてもらったので、一緒にエレベーターで展望台の受付までついて来てもらいました。すごく優しくて、紳士的な方です。

ちなみに、前日に来た時(朝の9時半)は、まだオープンしておりませんでした。12時過ぎなら開いてました。11時とか、12時くらいのオープンのようです。



展望台に上がると、上のような洒落た空間があり、受付の方が立っていました。クレジットカードで支払いました。そして、そこからさらにエレベーターに乗り、いよいよ景色が広がって来ました。







ヤバイっすね。リヤドが一望できました。やはり大きな街です。街の外は砂漠かなーと思っていたのですが、街が大きくて、そんな広大な砂漠は見えませんでした。

珍しく動画も撮っておきました。



リヤドに行かれた際には、ぜひ訪れて下さい。このセンターの下にショッピングモールがあるのですが、スタバもありますよ。