Allez Urawa

1975年生まれ。浦和レッズのことを多めに書いています。その他のこともちょこちょこと。

サウジアラビアのビザをWebから申し込みました。 #urawareds

ツアーはHISから、ビザは自分でWebから申し込みました。すごく簡単です。



入力については、このサイト↓がわかりやすかったです。英語で書かれていて、多少の英語力がないと難しく感じるかもしれません。



自分の家の住所を入力するときに、文字数が足りなくて、途中までしか書いてないのですが、それでも承認されました(笑)。

写真のデジタルデータをこの申し込みの時にアップロードしなければいけません。背景が白色で、画像のデータサイズは100KBまで。このサイズがけっこう厄介です。

私は、赤羽のイトーヨカドーにあるコイデカメラさんで写真を撮ってもらいました。ここの良いところは、写真のデータをスマホに飛ばしてくれる(有料:1100円)ところで、さらにサイズも調整することができます。



コイデカメラさんの写真ダウンロードサイトで、「100KB以下」を自分で指定して、デジタルの写真を入手、それをそのままサウジアラビアのビザ申請に使います。あとは、指示に従って入力すれば、完了です。

申請が完了すると、メールでお知らせが来て、渡航証明書のPDFファイルが添付されています。これでひとまずビザの申請はOKです。