Allez Urawa

1975年生まれ。浦和レッズのことを多めに書いています。その他のこともちょこちょこと。

今更気づいたBUMP OF CHICKENの「孤独の合唱」は神曲。

少し前にBUMP OF CHICKENの新しいアルバムが発売になりました。それに合わせるかのようにSpotifyなどのサブスクリプション型のサービスにも今までのアルバムが提供されました。

 

 

上の記事でも書きましたけど、この新しいアルバム、何十回と聴きました。良いアルバムです。お気に入りは、「aurora arc」、「Aurora」、「リボン」、「アンサー」です。ファンには「新世界」も人気のようです。

 

実は、BUMP OF CHICKENが好きだと言っておりますが、最近のアルバムは購入しておりませんでした。なんせ家にCD再生する機械がないから(笑)。私のMacにもCDドライブはついておりません。

 

で、Spotifyで過去のアルバムが聴けると言うことで、このアルバムを聴いてみました。

 

 

2016年にリリースされた「Butterflies」と言うアルバムです。これ、かなり良いです。特に「孤独の合唱」は、神曲です。このブログを書きながら聴いてます。藤原基央の引き出しの多さを感じる曲です。

 

Apple Musicなど他のサービスでもBUMP OF CHICKENは聴けます。是非「孤独の合唱」聴いてみて下さい。超良い曲ですよ。