KH Chronicle

1975年生まれ。サッカーのことを多めに書いています。医療と経済にも興味があります。

ギリシャのミコノス島にも浦和レッズのファンがいた件。 #urawareds

会社の同僚が夫婦でギリシャのミコノス島へ旅行に行ってきたそうなんですが、レストランで食事をした時にウェイターさんが浦和レッズのファンだったそうです。

 

え?ミコノス島って初めて聞いたけど、どこにあんの?と思って調べたら、人口数千人ほどのめっちゃ小さな島でした。

  

 

こんな綺麗なところです。

 

f:id:prings:20190919190200j:image

 

こんな日本から約1万キロも離れた小さな島の、レストランのウェイターさんが浦和レッズのことを知っていたそうなんです。しかもファンであると。日本人の観光客には、浦和レッズのことを話しているようです。

 

どれくらい浦和レッズのことを知っているかというと、2017年くらいまでは調子良かったが、最近は少し勢いがないということまで知っていました。お、驚くほどよく知ってますな!

 

それだけ欧州ではサッカー好きが多いということなんだと思いますが、それにしても極東のアジアのチームを知っているなんて、まさに浦和の名前は「世界に響いて」いると思いました。

 

そろそろ国内にも名前を響かせるためにJリーグの順位も上げなきゃですね😅。そして、ACLも気合い入れていきましょう。世界の浦和ファンが見守ってくれてます。