KH Chronicle

1975年生まれ。サッカーのことを多めに書いています。医療と経済にも興味があります。

【映画】翔んで埼玉→超面白かったです。埼玉県人がみんな観に行ったというのも頷けます!

めちゃめちゃ面白かったです。映画館に観にいきたかった作品でしたけど、なかなか都合がつかず、Amazonでレンタル開始になったのでダウンロードして視聴しました。

 

 

そんなにがっつり観るつもりでなく、再生スタートしたら武蔵国の説明からスタート。元々は東京、横浜、埼玉が同じ地域だったのに、だんだん「いいとこ取り」され、何もない(海もない)埼玉県が残ってしまったという面白エピソードで心を掴まれました。

 

その後も、主人公の麻実麗が転入した白鵬堂学院で、「A組が青山、赤坂の生徒、B組が中央区でZ組になると校舎の外にあるボロボロの離れに埼玉県民が住んでいる」という突き抜けた設定にクラクラきました(笑)。

 

最後までバカバカしさが徹底しており、最高のエンターテイメントです。超おすすめ。