Allez Urawa

1975年生まれ。浦和レッズのことを多めに書いています。その他のこともちょこちょこと。

10年お世話になった自転車。

私が、さいたまにやって来たのが、ちょうど10年ほど前です。来てすぐに買ったのが、赤いルイガノの自転車でした。

 

f:id:prings:20190826210657j:image

 

確か4万円くらいでした。今では、家から埼玉スタジアムに行くのに、利用していました。この自転車を買った自転車屋さんが近くになくて(この10年で同じさいたま市内で引っ越した)、ちょっと修理するのにお金が必要だったり、お店の人の対応が「他のお店の自転車」という扱いだったりで、そろそろ新しい自転車が欲しくなりました。

 

今年のお正月に、「今年の目標は自転車を買うこと」として、ちょこちょこ貯金しました。この8月になぜかアウェイ戦が全て行けなくて、このタイミングで自転車買うか!と決めました。

 

自転車もさることながら、故障した時に親切に相談に乗ってくれるお店が良いなぁと思って調べたところ、良さそうなお店がありました。

 

 

実際に行ってみると、色々と相談に乗ってくれて、家から埼スタに良く乗っていく自転車(往復20キロ少々)ということで、TREK FX3というクロスバイクを勧めてくれました。

 

ルイガノの自転車、とても乗りやすくて良かったです。お別れはちと寂しいですが、写真もたくさん撮ったので、たまに眺めながらこの自転車を思い出すことにします。