Allez Urawa

1975年生まれ。浦和レッズのことを多めに書いています。その他のこともちょこちょこと。

板橋の鯛ラーメン屋さん「縁」。激ウマでした。

仕事の帰りに、新板橋→板橋と乗り換えることがあり、ついでにこの辺でご飯食べて帰るかとウロウロしたところ、気になる外観のラーメン屋さんがありました。

 

f:id:prings:20190826204418j:image

 

板橋駅から徒歩1分くらいのところです。「孤独のグルメ」よろしく、私も前知識なくフラフラ歩いてこのお店に入ってみました。これが大当たり。

 

f:id:prings:20190826204528j:image

 

どうですか、この看板メニューの鯛担麺は。ものすごいきめ細かい仕上がりじゃないですか。

 

私が入った時は、お客さん一人しかいなかったので、「あれ?あまり流行ってないお店なのかな?」と思いきや、そのあと常連さんが入ってきて店員さんと話していました。そのあとも3人組のお客さん。どうやら私が入ったタイミングが良かったようです。

 

味は、クリーミーで魚介系のスープを使っているようです。器もオシャレで底深なものでした。いや、たまたま入ったラーメン屋さんですけど、これは素晴らしいです。板橋↔️新板橋の乗り換えの際には、是非とも立ち寄りたいお店です。超おすすめ。