KH Chronicle

1975年生まれ。サッカーのことを多めに書いています。医療と経済にも興味があります。

山田直輝、湘南へ期限付き移籍。 #urawareds

他のチーム見ていて、結構この夏は動きがあるなぁと思っていたら、なんと山田直輝が湘南へ期限付き移籍となりました。2020年1月31日までなので、今シーズンだけということになります。

 

 

湘南での背番号は10。完全移籍もありえる待遇です。というか、おそらく移籍金が発生しない時期をにらんでの期限付き移籍なのでしょう。

 

山田直輝の特徴といえば、トップ下のポジションでボールを引き出し、球離れのいい選手というイメージです。2012年の前十字靭帯損傷の怪我辺りから、浦和で顔を見る機会が少なくなりました。

 

もしかすると、前節の磐田戦の時にはこの話が決まっていて、山田直輝がサブに入っていたのかもしれないですね。残念ながら試合には出られませんでした。

 

湘南で光輝きますように。