Allez Urawa

1975年生まれ。浦和レッズのことを多めに書いています。その他のこともちょこちょこと。

播戸竜二さんが、Twitterに真摯なことを知る。

少し前なんですけど、サッカー選手の播戸竜二さんがこんなツイートしてました。

 

 

このツイート、似たようなことを雑誌のインタビューでロッベンが言ってたのを思い出したんですね。それで、この播戸さんのツイートに対してリプ付けてみました。

 

 

Twitterでリプつけるときは、返信は期待しておりません。もうそのまま言いっ放しのつもりで書いております。しかしながら、播戸竜二さんからこのリプに対して返信がありました。

 

 

お、すごい本人から返信が来た!と思ったら、なんと播戸さん、このツイートに対するリプ全てにコメントしてるんです。多分このときは時間があったから全員に返信したと思うんですけど、素晴らしいなと思いました。

 

播戸さんの人柄素晴らしいなと思いました。しかし、この本題の、若手がどんどん海外に行ってしまう事象は冨安みたいな良い例もありますし、全然試合に出られなくなるという選手もいて、スッキリしない問題ですよね。

 

私としては、Jリーグで文句なしの実績残して海外に行くというのが好ましいです。