KH Chronicle

1975年生まれ。サッカーのことを多めに書いています。医療と経済にも興味があります。

日豊本線の車窓から。大分から別府の路線はとても綺麗です。

海のない埼玉県に住んでいるからか、海を見ると凄いテンション上がります。大分から別府の日豊本線は、車窓から海が見えてとても綺麗でした。

 

f:id:prings:20190701210911j:image

うぇーい、海っす。神戸に住んでいた私としては、垂水の路線を思い出しますね。

 

f:id:prings:20190706091144j:image

日豊本線 - Wikipediaより。九州を縦断する幹線です。乗り鉄ならこれで、小倉から鹿児島までのんびり行ってみたいですよね。

 

日豊本線というのは、小倉の豊前、宮崎の日向から来ているのでしょう。


f:id:prings:20190701210917j:image

ひゃっはー!海だぜー!


f:id:prings:20190701210925j:image

乗り鉄としては、無駄に大分から別府まで特急ソニックに乗ってみました。わずか、10分ほどの特急体験です。テンション上がるわー。

 

普通列車だと280円、特急だと580円です。


f:id:prings:20190701210904j:image

車両の間は自動ドアです。ウィーン。


f:id:prings:20190701210920j:image

内装!ガラガラでした!


f:id:prings:20190701210908j:image

ソニックって書いてあります。特急ゆふは、赤色です。一度は、乗ってみて下さい。テンション上がります。