Allez Urawa

1975年生まれ。浦和レッズのことを多めに書いています。その他のこともちょこちょこと。

【天皇杯2019】浦和レッズ対流経大。汰木のパフォーマンス良かったです。 #urawareds

浦和駒場スタジアム行ってきました。野次が凄かったなー(笑)。バックスタンドの自由席で、前半の終わりの方から観てました。

 

f:id:prings:20190705044117j:image

 

選手の実力差を、11人のチームプレイで流経大が埋める、という内容でした。中野監督は1998年からずっと同大学で指揮をとっています。継続したチーム作りが出来ているわけですね。

 

この試合は、汰木が良かったです。守備が2人どころか、3人ついてもドリブル突破する姿勢は、流石だなーと思わせてくれました。

 

汰木って、今の浦和だとシャドーポジションで使われますけど、WBの方が前にスペースあるしいいんじゃないかと思っています。クロス上手ですしね。サイドのところで汰木に守備を集めると中央の選手がフリーになれます。そういうサッカー見てみたい。

 

同じ理由で、マルティノスもWBの方が良いと思ってます。一度試して欲しいなぁ。ま、そうするとWBの選手多すぎということになるのか(笑)。

 

とにかく勝てて良かったです。次は水戸ホーリーホックだそうです。どこでやるか楽しみです。