KH Chronicle

1975年生まれ。サッカーのことを多めに書いています。医療と経済にも興味があります。

大分行ったなら、一度は「地獄蒸し」を食べておくべし!

いやー、やべぇっす。先輩のおかげで、「地獄蒸し」まで連れて行ってもらえました。大分に来ないと味わえない食事です。

 

f:id:prings:20190701205420j:image

こんちはー、お邪魔しまーす。お店の名前は、「地獄蒸し工房 鉄輪(かんなわ)」。鉄輪と書いて、かんなわと読みます。


f:id:prings:20190701205411j:image

ここで、ガンガンに蒸してます。どんなに固いカボチャやサツマイモも20分でフワッフワッに蒸されます。キュウリが、ふにゃふにゃになり過ぎて、キュウリの体をなしておりませんでした🤣。


f:id:prings:20190701205428j:image

お店の外観。


f:id:prings:20190701205434j:image

泉湯が飲める場所があります。しょっぱかったです。


f:id:prings:20190701205424j:image

かんなわプリンです。チーズ味を食べました。美味しいです。


f:id:prings:20190701205414j:image

これが蒸された豚しゃぶやー!めっちゃ蒸されてます。1500円。


f:id:prings:20190701205431j:image

野菜、鮮魚類、卵など、盛りだくさんです。


f:id:prings:20190701205438j:image

野菜です。玉ねぎうまかったなー。


f:id:prings:20190701205402j:image

4人でしたので、当然ながら鮮魚類はジャンケンでした。一番勝ちは、サザエ食べました。私は、一番負けでイカ。

 

温泉の蒸気で蒸すお料理は、なかなか他で味わえません。大分行った際には、是非訪れてみて下さい。美味いっす。

 

全然関係ないですけど、東京ヴェルディのTシャツ来た外国人がいて、近くで試合があるのかと思ったら、岐阜FCと試合してました。まさか、別府温泉と下呂温泉間違えてないよねぇ・・。