Allez Urawa

1975年生まれ。浦和レッズのことを多めに書いています。その他のこともちょこちょこと。

東京五輪チケット、紙チケにするかモバイルチケットにするか。

おかげさまで、東京五輪のチケット当たりました。ほぼ埼スタ流しで申し込んだところ、女子サッカーが、1次ラウンドと準々決勝の2つ当たりました。チケット代は3枚ずつ買っていて、21000円でした。

 

f:id:prings:20190621171013p:image

 

入金するときに、チケットの種類を選択します。紙チケ、モバイルチケット、家でプリントアウトチケットの3種類です。

 

紙チケはおそらくゴージャスな作りになるんだろうなと予想しました。手数料がかかりますが、見た目に嬉しいですよね。ただ、紛失する可能性があります。モバイルチケットは、スマホがそのままチケットになるので、紛失する可能性は紙よりは低い(個人的感想です)。

 

チケットを3枚ずつ買ったのは、家族と行くためなので、ウチの奥さんに紙チケがいいか、モバイルチケットがいいか聞いたところ、ほとんど興味ないようで(笑)、どっちでもいいということでした。

 

これ、ほとんど好みだと思うんですけど、紙チケだとテンション上がる人もたくさんいると思うんですよね。ただ、ウチの奥さん興味なし、さらに4歳の娘もおそらくよくわかんないだろうということで、紛失するリスクが低いモバイルチケットを選びました。

 

紙チケを見てみたいなぁとも思いましたけど、おそらくSNSで誰かアップするだろうし、まあいいかと思ってます。後生大事にとっておく性格でもないし。

 

てなわけで、うちはモバイルチケットです。皆さんのところは如何でしょうか?