Allez Urawa

1975年生まれ。浦和レッズのことを多めに書いています。その他のこともちょこちょこと。

レアルが用意した久保くんの紹介動画がかっこよすぎる件

久保くんのレアル移籍が正式に、レアルの公式サイトでも発表されました。どこかにレンタルで行くのかと思いきや、Bチームでスタートするとのことです。

 

www.realmadrid.com
移籍金や年俸の情報が、錯綜していて200万ユーロが移籍金というサイトもあれば、年俸だというサイトもありました。今のJリーガーの中でもずば抜けている力があるので、個人的には200万ユーロの移籍金だとすればレアルは良い買い物をしたという印象です。800万ユーロとか、日本円で10億円払ってもいいレベルです。

で、上のサイトで久保くんの紹介動画が用意されていて、それがかなりクオリティ高いと思いました。Bチームに加入する選手でこんな良い扱いを受けるのかと、レアルさすがだなと。

久保くんの良いところは、ボールの扱いが上手なところ、体幹がとてもしっかりしているところです。守備のセンスも良くて、相手のパスコースをよむ能力は抜群だと思います。すごい才能です。

この選手がいなくなると言うのは、長谷川監督はこれからの試合はまた悩ましいんでしょうね。昨年、ディエゴ・オリベイラが怪我で長期離脱した時に勝てなくなったのを思い出してしまいました。さて、どう対応してくるのか。そこも楽しみなところです。