Allez Urawa

1975年生まれ。浦和レッズのことを多めに書いています。その他のこともちょこちょこと。

イタリアに行った知り合いにガゼッタ・デロ・スポルトを買ってきてもらいました

オフィスの隣に、イタリア🇮🇹で育った人がおりまして、昼休みにちょいちょい顔を合わせるので仲良くなりました。

 

幼少時代はミラノで育ったそうで、この2週間、里帰りだか、仕事だかよくわかりませんがイタリアに行って来られたそうです。

 

お土産にガゼッタを買ってきて欲しいと頼むと、3部も買って来てくれました。ガゼッタは日刊なので、木、金、土曜日の3日分です。

 

f:id:prings:20190424010621j:image

 

そのうちの一つ。あの、私が絶賛したユーベ対アヤックスのことが多く載っていました。

 

f:id:prings:20190424010749j:image

 

びっくりしたのが、アリーゴ・サッキがこの試合についてコメントしていたことです。日本のメディアだと、伝説の人物みたいになっていて、この人のコメントなんて読んだことがありません。

 

イタリア語は読めませんので、見出しだけGoogle翻訳にかけたところ、「個人の補強よりもチームの哲学を大事にすべきだ」みたいなことが書かれてありました。

 

まあ、わかりやすいコメントです。C・ロナウドを補強してもアヤックスの哲学には敵わなかったと言うことです。できれば本文も読んでみたいなぁと思いつつ、全てをGoogle翻訳するのは骨が折れそうです。

 

アリーゴ・サッキって、こんな風にコメントするんだと、すごくインパクトありました。稀代の戦術家があの試合を見てどう感じたのか、すごく興味ありますね。

 

ガゼッタ買って来てもらって良かったです。今度、浦和レッズのタオマフでもお返ししようと思います(無理矢理感www)。