Allez Urawa

1975年生まれ。浦和レッズのことを多めに書いています。その他のこともちょこちょこと。

金曜・横浜戦の盛り上げ方がすごい。 #金J #urawareds

今日は、違う記事を書こうと思ったのですが、ふと起動したTwitterから次々と金Jのお知らせが目に入り、「どんだけ〜!」という気持ちになりましたので、記しておきます。

 

 

まずは、My favorite player 武藤雄樹から。どんどん続きます。

 

 

鈴木啓太も呟きます。

 

 

山中も。ガンガンDAZNに被せてきます。

 

 

西川も。

 

 

DAZNも。

 

 

クラブ公式も。

 

 

当然この人も(笑)。ちなみにフォロワー75万人です。

 

 

やはりこの人も(笑)。

 

 

ちょっと違いますけど、えとみほさんも平日のJリーグについて呟いています。

 

選手がみんな金Jについて呟いているのは、クラブから通達が来ているんでしょう。プロモーション費としてJリーグから、さらにDAZNが無料で2万名にユニをプレゼント。

 

クラブは、JリーグとDAZNから「バックアップするから集客頑張って!」なんて言われてるんでしょう。

 

なぜ金曜日?

これはもう明白で、DAZNの使用率を高めたいのです。Jリーグ好きからすると、金、土、日と週に3日もアプリを使用することになり、「1890円払ってる価値あるわー」と顧客満足度を高めたい。

 

正直なところ、金曜日にスタジアム集客するのは、土日に比べると大変です。でも、DAZNの稼働率が高くなると、顧客満足度が上がり、新規顧客が増え、放映権料に反映されます。つまり好循環に入ります。

 

私なんかも、やはり金曜日も試合があると、それだけでウキウキしますし、他のチームの試合も見ようかと思っちゃいますからね。

 

1番のネックは、スタジアムの集客なので、そこは選手のSNSをガンガンに使って、広く周知し、なんとか来てもらおうとクラブも必死です。

 

昨年は、浦和レッズは金Jがありませんでした。おそらくパイロット的に情報を集める1年目だったので、浦和レッズは避けたんじゃないかと推測しています。

 

そういうのが選手のSNSを見ても伝わって来るので、是非とも「金J行こうぜ!」と一人でも多く誘ってスタジアムに行きたいです。

 

でも、何気に平日の埼スタはコアなサポーターが多いのか、妙に一体感があるので、それはそれで好きなんですけどね(笑)。明日が楽しみです。

ヾ(♯゚Д゚)ノウラーワレッズ!!