Allez Urawa

1975年生まれ。浦和レッズのことを多めに書いています。その他のこともちょこちょこと。

新大阪駅で比較的空いているコインロッカー。

大阪に旅行した時など、コインロッカーに荷物を預けたい時、一杯でどうしようなんてことがよくあります。

 

気休め程度かも知れませんが、新大阪駅で比較的空いているコインロッカーがありますので、ご紹介します。ただ、あくまで気休めです。

 

f:id:prings:20190317181704j:image

 

まず、新幹線の南口出口を目指します。JRだと東口の改札を出て、右にずっとまっすぐですね。

 

そこまで来ると、3Fから2Fに降りる階段が近くにあります。新幹線の場合だと、南口改札を出て、左に30メートルくらいでしょうか。JRからだと、右前に大きな「新幹線乗り口」という看板が見えたら、そこまで行かずに左手に見える階段を降りて下さい。

 

まずその階段の脇にコインロッカーがありまして、そこが空いていればそこに預ければ良いでしょう。空いてなければ、2Fに降りて下さい。

 

f:id:prings:20190317182030j:image

 

階段を降りると、右手にユニクロがあります(2019年3月16日現在)。それをまっすぐ行くと、上のような「卵と私」というオムライスのお店があり、これを右に曲がると表題の「比較的空いている」コインロッカーがあります。

 

あくまで、比較的空いているということで、10時くらいまでならチャレンジしても良いでしょう。11時になると厳しいかもしれません(もちろん日によって全然違うと思います)。

 

なんとか、お荷物預けられますように。