Allez Urawa

1975年生まれ。浦和レッズのことを多めに書いています。その他のこともちょこちょこと。

YouTubeのプレミアムプランをお試しでやっています。

よくYouTubeを利用していて、動画の前のCMなんとかならないかなぁと思っていたところに、プレミアムお試しプランいかがですか?とYouTubeからお勧めされました(笑)。

 

 

使ってみて2週間ほど経ちますが、めちゃめちゃいいです。

 

  1. 広告がない
  2. バックグランドで動画再生(意外と便利)
  3. なんとなく回線が安定?

 

上の3つがお気に入りの機能です。3番目は体感的なものですけど、通勤電車の中で視聴していてもほとんど止まりません(あくまで個人の感想)。

 

利用してない機能

あと、他にもオフラインダウンロード機能、オリジナルドラマがあるそうなのですが、利用してません。ストリーミングでも十分いい感じなので、オフラインで見なくてもいいです。

 

ここからさらに、YouTubeミュージックもどうですかとお勧めされるのですが、私はSpotifyの会員で、そこまで大きな違いはないかなと思いましたので、YouTubeミュージックは利用してません。

 

ただ、YouTubeのプレミアムプランはなかなか良い。繰り返しますが、CMがないのが良いのとバックグランドで再生するのは素晴らしいです。

 

バックグランド再生

バックグランドで再生されるのが、何故そんなにいいのか。例えば、私は浦和レッズのチャントをよくYouTubeで観るのですが、動画を見ている途中で、LINEにアプリを切り替えるじゃないですか。

 

そうすると、通常(無料プラン)だと動画が止まるわけです。チャントなので音だけでも再生してくれるとありがたいのですが、アプリを切り替えた時点で動画終了。

 

これがプレミアムプランだと、アプリを切り替えてもずっと再生してくれるわけです。これは素晴らしい、便利だなと思いました。

 

もうすぐお試し期間終わりそうなのですが、そのまま会員になりそうなくらい便利さを実感しております。