Allez Urawa

1975年生まれ。浦和レッズのことを多めに書いています。その他のこともちょこちょこと。

鹿島戦で2ゴールした藤本憲明とは何者なのか。

J1の開幕戦で最大のサプライズだったのが、鹿島のホームで大分が勝利したことでした。1-2で大分が勝ったわけですが、大分の2ゴールはどちらも藤本憲明選手です。

 

 

ハイライト見ると、あわやハットトリックでした。鹿島から2点取るなんてすごいなと思ってちょっと調べてみました。

 

f:id:prings:20190226045836p:image

画像はエルゴラの選手名鑑アプリから。皆さん、エルゴラの選手名鑑、めちゃめちゃ良いですよ。900円くらいで、選手の情報ぎっしりです。

 

この藤本選手、青森山田高校卒業したあと、近畿大学に入り、そこからJFL(佐川印刷SC)に入団。そしてSP京都FCから鹿児島ユナイテッドに移籍して2シーズンで39ゴール決めています(57試合)。

 

昨シーズンに大分に移籍して26試合で12得点。いやはや、大卒ながら確実にステップアップして現在に至っているようです。鹿島戦の1点目なんか、クォン・スンテが1歩も動けませんでした。

 

要注意のストライカーですね。

 

おまけ

 

藤本選手について調べていたら、めちゃめちゃ面白い動画を見つけました。開幕前に鹿島の安部選手と大分の三平選手が話している動画です。

 

この中で、大分の三平選手、普通に「勝てなさそうです」と言ってます(笑)。この三平選手を見ていると、大分のチームの雰囲気はめちゃめちゃ良いんだろうなぁと思います。

 

「インフルエンザでキャンプ中、全然サッカー出来ませんでした」って、普通言います(笑)?すげー面白いです、三平選手。

 

藤本選手と言い、この三平選手と言い、今年の大分はかなり面白そうです。全ては片野坂監督でしょうか。