Allez Urawa

1975年生まれ。浦和レッズのことを多めに書いています。その他のこともちょこちょこと。

いよいよ開幕。我らが浦和レッズは、仙台アウェイからスタート。 #urawareds

ついに始まりますね。去年は、スタートの時から少し心配な面がありましたが、(まあ始まってみないとわからないとは言え)今年はワクワク感がより強いです。

 

 

上の動画は、J1の18クラブ全てのエンブレムが動くという面白い作品です。浦和のエンブレムもカッコ良く動いてます。

 

昨日、一足先に金Jで開幕したセレッソと神戸の試合を観ました。見所が多くて、楽しかったです。まあ、他チームのことはさておき。仙台戦を前にオリヴェイラ監督がコメントを出しています。

 

 

私の日本での最初のシーズンは、開幕から5試合連続で勝つことができませんでしたが、優勝することができました。2年目はたまたまですが5連勝スタートでした。そして、優勝しました。

 

さすが経験豊富というか、あくまで開幕は開幕だと。リーグは34試合で決まるのだ、ということです。

 

(宇賀神選手が本来の左サイドではなく右サイドで起用される可能性が高そうだが?)
「初めてプレーする場所ではありませんが、利き足側のサイドになりますね。宇賀神と山中、両サイドからFWにいいボールが供給されることを期待しています」

 

このコメントで、浦和のスターティングがほぼわかってしまっています。「オリヴェイラ監督、余裕の先発予告!」みたいにネットで騒がれております。

 

私はこのコメントを見て、そうか橋岡選手は控えかと思いました。とすると、いつもの西川選手から橋岡選手へのパントキックはないんですね。ターゲットのない中で、西川選手がどこへ蹴るのか、そこが楽しみです。

 

私は残念ながら仕事が入っており、仙台には行けません。ライブでも見られないので、仕事終わりにTwitterも見ず、DAZNで観戦する予定です。

 

今年も全力でサポートしていきます!We are Reds!