Allez Urawa

1975年生まれ。浦和レッズのことを多めに書いています。その他のこともちょこちょこと。

なぜかDAZNからRakuten TV(NBA)への招待メールが来ました。

面白い連携をするものだと思ったのですが、DAZNからRakuten TV(NBA)への2ヶ月無料キャンペーンメールが届きました。NBAにも興味がある私にとっては、「ほほぅ。」という感想で、2ヶ月無料なら1つ申し込んでみるかと、そのまま登録してみました。



RakutenがNBAの独占放送契約を結んでからだと思うのですが、NHK BS1でNBAの放映をしてくれなくなりました。私はあの放映が結構好きだったのです。でもまあ、年間8000円近い会費を払ってNBA観るほどでもないかなぁ(サッカー観るのに忙しくて、あまり観られないんじゃないか)と思って、Rakuten TVには加入しておりませんでした。

しかし、2ヶ月無料なら一度どういうクオリティなのか確認できます。さっそく、76ers対ウォリアーズの試合を自分のiPhoneにダウンロードして電車の中で視聴してみました。なかなか良い。ダウンロードにそこそこ時間がかかりますが(一番サイズが軽いもので800MBほど)、電車の中で通信品質を気にすることなく視聴できるのは大きなメリットです。

DAZNも早くサッカーの試合をダウンロードして視聴できるようになれば良いなぁと思っています。サッカーも面白いですけど、やっぱりバスケも良いですね。2ヶ月試してみます。