Allez Urawa

1975年生まれ。浦和レッズのことを多めに書いています。その他のこともちょこちょこと。

Native Camp始めました。

アメリカ🇺🇸資本の会社に勤めている関係で、英語を話す必要性がかなりあります。リスニングに関しては電車の中でいくらでもできるのですが、自分から話す力というのは、実際に外国人と話さないと上達しないという面があります。

 

 

以前にレアジョブに取り組んだことがあるのですが、予約が30分ごとであり、例えば13:40に急に予定が空いたので今すぐ外国人と話したい、という時に対応が困難でした。

 

レアジョブでもダメかぁと半分諦めていたのですが、先日、ふとしたことで「Native Camp」というオンライン英会話のサービスを知りました。

 

Native Campは、オリジナルのアプリを使っており、「今すぐ話したい」という時でも、空いている外国人が表示されて、すぐに会話をスタートすることが出来ます。

 

ネットでの評判も確認してみましたが、そもそもオンライン英会話御三家と呼ばれるサービスにこのNative Campが入っていました。

 

ちなみに、御三家とはレアジョブ、Native Camp、DMM英会話の3つを指すようです。Native Campの評判は上々で、通話品質も安定しているとのことでした。

 

というわけで、まずは7日間の無料体験レッスンを受けることにしました。すでに3回受けておりまして、確かにすぐに先生と話すことが出来ます。

 

とても便利なので、しばらく続けてみようと思っております。