Allez Urawa

1975年生まれ。浦和レッズのことを多めに書いています。その他のこともちょこちょこと。

Jリーグの日程が発表。大分行きの便は確保しました。

本日17時、Jリーグから2019年の日程が発表になりました。

www.jleague.jp


私も浦和レッズの公式サイトから日程を確認し、まずは自分のカレンダーアプリに手入力で入れていきました。前までは有志が作ってくれたカレンダーデータをインポートする形を取っていたのですが、一つ一つ確認する意味で2年前から手入力で全部入れております。

私の場合、大阪と名古屋の友人にJリーグの試合を通じて会うというのがかなり優先度高い部位なので、関西のクラブとグランパスとの試合を始めにチェックしました。で、大阪と名古屋に関しては、交通手段も豊富ですし、宿泊施設の心配もしておりません。

友人にさくっと日程だけ伝えて、スケジュールを確保してもらいました。

 

大分行き

次に確認したのが、大分戦(アウェイ)です。6月29日(土)19時キックオフ。ANAのアプリで調べてみると、航空券だけですと片道3万5000円ほどでした。いや、そりゃ高いよと思って、同アプリの「ツアー」の部分を調べてみると、大分往復で1泊分のホテルが付いて38000円ほど。ちょうどいいわと思って、予約しておきました。6月8日までならキャンセル料もかかりません。

昨年の長崎の時は、発表からすぐに航空券も売り切れ、ホテルもなかなかない、と言う状況でしたが、大分はまだ半年くらい先ということもあってか、日程が発表になった後でもツアーは簡単に予約できました。

今のところ、確保したのは大分だけです。8月の札幌はDAZN観戦にしようかと考えております。今シーズンは、磐田とか清水という静岡のアウェイに行ってみようかと画策中です。実はどちらのスタジアムもまだ行ったことがありません。

あとは、ACLでどこまで進むだろうか、というところも頭に入れてアウェイは計画しております。JリーグとACL、どちらも取りますというクラブの目標を信じて、ACLは決勝まで行くことを意識しますよね(笑)。いやはや、楽しみです。