Allez Urawa

1975年生まれ。浦和レッズのことを多めに書いています。その他のこともちょこちょこと。

浦和レッズの2019のユニ、新加入選手の挨拶など。 #urawareds

今日の浦和レッズの公式HP、かなりお祭り感ありましたね。今シーズンのユニ、新加入選手の挨拶、新体制の発表など、サポーターとしては非常にテンションの上がる1日でした。

 

f:id:prings:20190116201517j:image

浦和レッドダイヤモンズ公式サイト|URAWA RED DIAMONDS OFFICIAL WEBSITE

 

ストライプのユニ

 

くっ、こんな面白いツイート、私もしてみたい。まさに、今回のユニはスイカ🍉です(笑)。しかし、個人的には今回のユニはここ数年で一番カッコいいなと思っております。

 

ストライプか、チェック柄が好きなんですよね。ACLバージョンは、オンラインでの限定販売になるようです。

 

選手の背番号発表

 

背番号も決まりましたね。ユニを買うなら誰にするか。うーん、悩む。

 

天皇杯・決勝でスーパーゴールを決めた宇賀神のユニを、妻が買うと言っています。その選択の仕方、凄く良いです。我が妻ながら。

 

これは完全に好みですが、私は2番のマウリシオか、24番の汰木、もしくは定番の22番阿部ちゃんも良いかなぁと思っています。阿部違いですが、阿部寛好きなので、マウリシオも好きです(いや、半分冗談ですけど、半分本気です)。

 

一番好きなのは武藤雄樹ですが、すでにユニを持っているので、今年買うなら上の3人のどれかかなと。

 

新体制発表

トップチームのスタッフ、及び女子、ユースのスタッフも発表されました。やはり気になるのは、この人事でしょうか。

 

【ユースチーム】
監督 上野 優作
コーチ 工藤 輝央
コーチ 萩村 滋則(新任)
コーチ 平川 忠亮(新任)
GKコーチ 安藤 智安
トレーナー 齊藤 真広(新任)

 

ユースチームのコーチに、平川です。着実にキャリアを積んでいって、ゆくゆくはトップチームを率いるような名将になって欲しいです。

 

また、トップチームのフィジカルコーチも気になります。

 

【監督】オズワルド オリヴェイラ
【ヘッドコーチ】大槻 毅、ルイス アルベルト シルバ
【コーチ】池田 伸康
【GKコーチ】浜野 征哉(新任)
【フィジカルコーチ】石栗 建(新任)※
【コーチ(分析担当)】山田 栄一郎

 

新任のフィジカルコーチ気になります。昨年、オリヴェイラ監督が連れてきたと思われる外国人のフィジカルコーチは、シーズンが終わるとすぐに辞めてしまいました。日本の水が合わなかったのでしょうか。

 

新加入選手の挨拶

今年は、新加入選手が多くて、このページは凄く読み応えがありました。

 

 

社交辞令みたいなコメントもあると思うんですけど、だいたいどの選手も「浦和レッズという憧れのチームへ」という言葉があり、特に汰木選手なんかは、ユースはマリノスでしたけど、昔から憧れてましたとコメントしていました。

 

みんな、どんだけ憧れてんねん!

 

中村GMの選手紹介読むと、クラブがどういう意図でその選手を取ったか、ジワリと伝わります。

 

明日から練習も始まるそうで、いよいよですね。楽しみすぎて、鼻血出そうです。沖縄の友人が金武町まで見学に行くといっていました(笑)。私も来年あたり沖縄まで練習見にいってみたいです。