KH Chronicle

1975年生まれ。サッカーのことを多めに書いています。医療と経済にも興味があります。

安倍首相が、年末年始に読了したかもしれない3冊の本。

年末に安倍首相が、こんなツイートをしていました。

 

 

年末年始に読む用に3冊の本を買われたようです。

 

百田尚樹さんの「日本国記」。書店に行くと平積みされていて、僕も買おうかなぁと思っていた本です。

日本国紀

日本国紀

 

 

垣根涼介さんの「信長の原理」。

信長の原理

信長の原理

 

 

湯浅博さんの「全体主義と闘った男 河合栄治郎」です。

全体主義と闘った男 河合栄治郎

全体主義と闘った男 河合栄治郎

 

 

日本国記以外、知りませんでした。安倍首相は、どうしてこの本を読もうと思ったのか、そういうところを聞いてみたいです。

 

あと、年末年始に映画を2日続けて観られたようです。12月31日に「こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話」と1月1日に私も鑑賞した「ボヘミアン・ラプソディ」です。

 

映画好きの首相。親しみが湧きます。