Allez Urawa

1975年生まれ。浦和レッズのことを多めに書いています。その他のこともちょこちょこと。

年末年始に予約しているテレビ番組。

Twitter界隈では、テレビがつまらないなどという意見も目にしますが、私は面白い番組はいくらでもあると思っています。この年末年始も気になるものがあり、すでに録画予約しました。

1月2日21時からNHK BS1
サッカー日本代表関連です。

www6.nhk.or.jp
12月30日21時からNHK BS1にて
やはり日本代表関連です。少し前に「ロストフの14秒」という番組が放映されましたが、あの完全版のようなものだと予想しています。

www2.nhk.or.jp
12月31日0時45分からEテレにて(再放送)
欲望の資本主義の大ファンですので、ひとまずチェックしてみます。哲学はあまり詳しくありません。

www4.nhk.or.jp
1月3日21時からNHK BS1にて(これが一番見たい)
これで、3年目かな。確か2年前に初めて番組を見て衝撃を受けた作品です。編集の仕方と言い、BGMと言い、ナレーションと言い、もちろん出てくる人物、構成も最高レベルです。今年もこのシリーズを新春にやってくれて本当に嬉しいです。

www4.nhk.or.jp
1月2日21時からTBSにて
毎週見ていたので、その続きで当然見ます。もう、毎回涙、涙で・・(苦笑)。

www.tbs.co.jp


今のところ、これだけです。サッカーと経済番組ばかりですね。まあ、普段から興味はそこにあると言うことです。