Allez Urawa

1975年生まれ。浦和レッズのことを多めに書いています。その他のこともちょこちょこと。

北京に行く旅程を考える。 #urawareds #ACL

前回の記事で、北京に行こうか、韓国に行こうか迷っていることを書きました。で、2017年のACLを見返したところ、あの時はGL(アウェイ)に1試合しか行ってなかったんですね。

 

 

GLは上海だけ行ったのでした。それで、今回もそうしようかと。決勝ラウンドに進むと否が応でも毎回が決戦になるので、そこで応援しようと言う作戦です。

 

ですので、GLはタイだけ行くことにしました。

 

北京に行く旅程を少しだけ考えた

北京に行こうかと少しだけ調べたので、それを書いておきます。まず、自分で手配する方法から。飛行機の都合なのか、北京は1泊2日よりも2泊3日の方が安いです。

 

まずこちらが2泊3日コース。

f:id:prings:20181218182842p:image

 

こちらが1泊2日コース。

f:id:prings:20181218182909p:image

 

中国国際航空と言うのが、ダントツで安いです。で、12日(火曜)の21時10分の飛行機に乗れば会社休むのは2日間だけで済みます(ただ、成田に19:10到着は厳しい面もあります)。

 

北京の空港近くで、安いホテルで一泊しても1泊2日より十分安いです。HISのツアーを見ても、1泊2日より2泊3日の方が安いです。

 

https://www.sports-his.com/soccer/reds_acl/3acl_official_2019pek_3.htm

 

1泊2日が99800円で、2泊3日が84800円です。

 

北京でのホテル

私は、ACLのアウェイに行く時、ホテルはいつもスタジアムの近くにとります。人によっては、繁華街にあるホテルや空港近くのホテルを取って、試合の時にスタジアムに移動するパターンもあります。そこは好みです。

 

で、スタジアム近くのホテルを探してみました。

 

 

私が確認した時は、一泊9800円でした。6000円くらいのところでも良さそうですが、朝食が充実していて、部屋も綺麗そうなので、ここかなぁと。実際に行くとなると、もっとガッツリ探すとは思います。

 

水曜と木曜だけ会社を休んで、試合観戦の翌日は、じっくり北京観光して夜に帰るパターンです。まあ、なんせ北京に行くなら火曜の夜に飛び立って首都国際空港の近くで安く一泊するのが良いかなと調べていて感じました。

 

あと、中国人の知り合いに聞いてみたのですが、PM2.5は3月は少なくなるそうです。冬の寒い時期に暖房をガンガンに使うので、それでPM2.5が発生するそうです。試合のある3月は少し暖かくなるので、暖房もそこまで使わないと言うことです。

 

さてさて、北京国安がどれだけ強いのか楽しみですね。