Allez Urawa

1975年生まれ。浦和レッズのことを多めに書いています。その他のこともちょこちょこと。

ほぼ日のアプリをダウンロードし、久しぶりにほぼ日を読むことにしました。

今更説明しなくても良いと思いますが、糸井重里さんがやっている「ほぼ日刊イトイ新聞」というサイトがあります。10年くらい前まで熱心に読んでいたのですが、ある時からあまり読まなくなり、しばらくアクセスしていませんでした(それでも年に数回くらいは見てました)。

 

 

手帳が爆発的に売れ始めて、ものすごく有名になり始めた頃に、なんか自分のものではなくなった気がして、離れた記憶があります。

 

なぜまた読む気になったか

糸井さんが70歳になったのを知り、またブイヨンが亡くなってしまったことも知り、「あ、もしかすると糸井さんが現役の状態でほぼ日読めるのって、無限ではない?」と思い始めたところで、戻ることにしました。

 

糸井さんがやることは、割と自分の感性に合っていることが多いので、やはり気になる人物です。最近がっつり読んでいるのは、池上彰さんのシリーズです。

 

 

15年前くらいだと、PCで熱心にほぼ日読んでいたのですが、今はもうアプリになっちゃってお手軽に読めますね。ボチボチ読んでいこうと思います。