Allez Urawa

1975年生まれ。浦和レッズのことを多めに書いています。その他のこともちょこちょこと。

鹿島が勝ち、天皇杯のスケジュールが決まる。

全力で甲府を応援していたのですが、昨日の試合で鹿島が甲府を1-0で破り、準決勝に駒を進めました。これで、準決勝は、カシマスタジアムで平日開催、決勝戦も12/24から12/9へと大きく繰り上がりました。

 

 

多くの浦和サポは、何でわざわざ平日に鹿島国まで行かなあかんねんとボヤいていると思いますが(笑)、まあしょうがないです。ちゃんと勝ち切る鹿島を褒めましょう。

 

さて、私の作業としては、まず会社にあと有給休暇がどれくらい残っているのかをきちんと確認し、行けるようであれば12/5の午後休を申請しなければいけません。

 

鹿島国で21時に終わったら、帰宅するのは確実に午前様になりそうなので、なんなら翌日も午前休取りたい勢いです。

 

行く手段

平日にカシマスタジアムに行ったことがないのですが、東京駅からバス、もしくは京成成田からバス🚌にしようかと考えております。

 

東京駅からバスはすぐに予約で埋まりそうなのと、帰りのアクセスが便利なので京成成田かなぁと。

 

 

帰りがスムーズに行けば、ギリギリ終電間に合いますが、ちょっとでも遅くなると京成成田で夜を明かすプランになりそうで怖い。

 

そんなリスクを冒してまで、平日カシマスタジアムまで行く価値があるのか。いや、当然ありますよね(笑)。必ず勝たなければいけない試合です。決勝に進んだ時の盛り上がりを考えると、非常に楽しみです。

 

では皆さん、鹿島国でお会いしましょう!(有給休暇が残っていればね💧)