Allez Urawa

1975年生まれ。浦和レッズのことを多めに書いています。その他のこともちょこちょこと。

Apple Watchの文字盤は平日と休日で変えてます。

Apple Watch Series 4は、各方面で高評価で、確かに使っていても非常に良い製品だなと思います。Watch OS5になってから登場した文字盤が素敵です。

 

f:id:prings:20181030182231p:image

 

私は、平日と週末で文字盤のデザインを変えています。上のものは、平日バージョン。真ん中に日経平均が出るのがポイントです。

 

日経平均が上がっていれば緑色、下がっていれば赤色になります。最近、日経平均の上下動が大きく、このApple Watchで確認して、変動の理由を日経電子版で読む、というパターンが多いです。

 

時刻をデジタル表示にしているのは、平日は分刻みでスケジュールを組み立てることが多く、電車の時刻も確認しやすいためです。あとは、天気、気温などを表示させています。

 

そして休日の文字盤はこちら。

 

f:id:prings:20181030182941p:image

 

休日は、日経平均が動きませんので、このような表示にしております。天気と気温は上に表示させて、右下に活動量。左下に世界時計の東京を表示させているのは、やはりデジタルで時刻を確認するため(笑)。

 

あとは、日付と風の強さなどです。風の強さは、サッカーの試合の時に参考にします。

 

あと、たまに気分でデザインチックな文字盤を選んでいる時もあります。

 

f:id:prings:20181030183518p:image

 

炎とか水が、もわもわ〜っと出てくるのが妙に気持ち良いです。Apple Watchは、走る時も距離を測ってくれますし、1日の活動量も計測してくれますし、もちろん時刻もわかります。

 

いやいや、良いところ攻めてきたなぁと、Appleの目の付け所と、クオリティの高さにやはり感心している次第です。そういえば、今晩に新製品が発表です。楽しみですね。