KH Chronicle

1975年生まれ。サッカーのことを多めに書いています。医療と経済にも興味があります。

今年も行ってきました、東京ラーメンショー2018

毎年の私の恒例行事になっております、東京ラーメンショー🍜に今回も行ってきました。思えば妻との初デートも東京ラーメンショーだった。

 

 

過去3回、ブログにも書いています。

 

東京ラーメンショー2011に行ってきました。 - Allez Urawa

東京ラーメンショー2014 - Allez Urawa

東京ラーメンショー2017 - Allez Urawa

 

今年は、去年と同じ会社の同僚(40代男性2名)と行ってきました。ラーメン好きなおっさん同士で行く東京ラーメンショー、たまらんす。会話も女子並みに弾みました。

 

f:id:prings:20181029214415j:image

ズラッと並ぶラーメン店。その数18店舗。今年でこのイベントも10周年だそうです。おめでとうございます!

 

f:id:prings:20181029214639j:image

今年はラーメン2杯にかき氷1杯食べました。まず1杯目は、秋田の比内地鶏から。

 

f:id:prings:20181029214723j:image

たまらんですな。極太麺がもっちりで美味しいです。海苔をトッピングしました。

 

f:id:prings:20181029214818j:image

2杯目は伊勢海老のとかし味噌。アイスのような味噌がドン!と乗っています。

 

f:id:prings:20181029214919j:image

味付け卵をトッピング。ゴマがいいアクセントになっております。

 

f:id:prings:20181029214957j:image

最後はかき氷。毎年出店してる有名なお店です。850円払ってでも食べるべし。

 

f:id:prings:20181029215048j:image

ずんだもちと迷いましたが、イチゴにしました。フワフワの氷がたまらんす。

 

今年はラーメン3杯いこうと思っていたのですが、かき氷に走ってしまいました(笑)。でもかき氷も最高に美味いす。

 

土日は行列ができます。一人で食べている人も多く、私もおじいさんとラーメン話で盛り上がったことがあります。ラーメン好きな人に悪い人はいないって本当ですね。

 

後半も美味しそうなお店が出てくるようです。天気もしばらく良いようですし、ぜひこのラーメンの祭典を味わってみてください。