Allez Urawa

1975年生まれ。浦和レッズのことを多めに書いています。その他のこともちょこちょこと。

なぜ浦和レッズが、2000本安打を達成した福浦選手に胡蝶蘭を送ったか。 #urawareds

サッカーファンが知っているかどうかわかりませんが、千葉ロッテマリーンズの福浦選手が9月22日に見事な2塁打を打ち、プロ野球史上52人目の2000本安打を達成しました。それからしばらくして、浦和レッズが福浦選手にお祝いの胡蝶蘭を送ったそうです。

 

 

なぜに野球とは関係ない浦和レッズが!?と思いましたが、上の記事で説明がありました。

 

福浦選手のフルネームは、「福浦 和也」です。もう一度言います。「福 浦和 也」です。あれれー?なんか隠れてるー!(わざとらしい)

 

なんと、福浦選手の名前の中に、「浦和」が隠れていたんですね。これに気づいたのは、埼スタでよく見かける水上マネージャ。スポーツ新聞で2000本安打の記事を読んで、見つけたそうです。

 

実は福浦選手はサッカー好き。長男(中2)もサッカー好きということで、機会があればJリーグの生観戦に行きたいとコメントされていました。

 

何は無くとも、あれだけ野球選手がいながら、2000本安打を達成したのが52人しかいないことを知り、ビックリした次第です。やはり偉大な記録なんですねぇ、2000本。福浦選手、おめでとうございます。