KH Chronicle

1975年生まれ。サッカーのことを多めに書いています。医療と経済にも興味があります。

【仙台遠征】仙台駅の地下にある郷土料理屋さん「みやぎ乃」

新幹線に乗る時間が迫っているけど、何か仙台っぽいもの食べて帰りたいなぁと思われた方、仙台駅の地下にある「みやぎ乃」がオススメです。新幹線の改札まで、おそらく5分もかからないです。

 

f:id:prings:20181010184638j:image

 

前日に牛タン食べたし、他になんかないかなぁと探していたら、素晴らしいお店発見しました。このお店、何が良いって店員さんの愛想がみんな良いんです。気軽に話しかけてくれますし、みんな楽しそうに仕事しています。

 

f:id:prings:20181010184920j:image

 

晩酌セットみたいな料理です。これにドリンク2杯がついて、1000円くらいだったと思います。

 

f:id:prings:20181010185127j:image

 

牛タンの薄切り。厚切りもあります。

 

f:id:prings:20181010185203j:image

 

名前忘れましたけど、美味しいご飯。

 

f:id:prings:20181010185232j:image

 

これも名前忘れましたけど、美味しかったです。

 

魚好きにオススメなのは、大漁舟盛りというメニューです。大きな船に刺身が乗って来て、とても盛り上がります。なんと2〜3人前の量で1000円!安いです。コスパ最高。

 

私はここで浦和レッズのサポーターが隣に座っていたので、大いに盛り上がりました。店員さんも温かいし、料理も美味しいし、新幹線も近い。オススメです。