Allez Urawa

1975年生まれ。浦和レッズのことを多めに書いています。その他のこともちょこちょこと。

恐るべしNHK。凄い世界観の「みんなで筋肉体操」。

Facebookの投稿で知ったのですが、NHKの「みんなで筋肉体操」。その世界観、演者の真剣っぷりに、凄い番組作ったなと衝撃を受けております。

 

 

まず驚いたのが、しっかりとした筋トレの番組であることです。健康番組が増えている中、そのほとんどが「やり過ぎにご注意下さい」です。つまりテレビというのは、老若男女が見るものなので、あまり強度の高い運動を紹介すると、怪我をする恐れがあるのです。

 

そこを踏み込んで、強度の高い筋トレを真剣に紹介するNHKすげーと思ったわけです。

 

筋肉指導の先生

まず近畿大学准教授の谷本先生が登場します。専門は筋生理学です。もちろんムキムキです。身体中から「筋トレ大好き」のオーラが感じられます。

 

f:id:prings:20180916131026j:image

 

この先生が、眉間にしわを寄せながら、本日の筋トレについて紹介します。もうこの掴みだけで私はビリビリきました(笑)。

 

もともと空手家だそうで、筋トレを始めたのもそこがきっかけです。

 

アシスタント(謎の3人)

いやー、もうこのアシスタントの3人、インパクトありますよね。そもそも何故、俳優、庭師、弁護士の3人を連れてきた(笑)?

 

f:id:prings:20180916131034j:image

 

俳優枠からは、武田真治さん。以前は線が細いイメージでしたが、いつのまにこんなムキムキに(笑)?それからスウェーデンから日本に帰化した庭師の村雨さん。東大卒で、趣味がコスプレの弁護士・小林さん。いずれもキャラが濃い。

 

この3人が、筋トレを行うシーンは最高です。

 

では動画をご覧あれ

※ブログには直接貼れないようで、リンク先に飛ぶようになっています

 

ひー、インパクトあるー🤣。「自分に甘えない!」最高です!筋トレが終わった後に、武田さんが「いやー、もう限界」という感じで、手をブラブラするところなんか、雰囲気ありますよね。違うバージョンもあります。

 

 

この腕立てシリーズなんか、傑作です。これ見たら、筋トレやりたくなります。NHKは、8月終わりの4日間集中で、このシリーズを放映しました。また新しいバージョンが出来たら放映してくれそうです。

 

いやー楽しみな番組がまた一つできちゃったなぁ。合言葉は、「筋肉は裏切らない」です(爆笑)。