Allez Urawa

1975年生まれ。浦和レッズのことを多めに書いています。その他のこともちょこちょこと。

え、デッドプールってMCUじゃなかったのか。でもその可能性もあり?

いきなりですが、てっきりデッドプールという映画は、MCU(マーベル・シネマティック・ユニバース)の一つだと思って見てしまいました。

 

デッドプール (字幕版)
デッドプール (字幕版)
posted with amazlet at 18.09.04
(2016-09-07)
売り上げランキング: 1,001
このブログでも何回も紹介しているので、説明しなくても良いかもしれませんが、MCUというのは、アベンジャーズのシリーズです。ここのサイト見ると、めちゃくちゃ詳しく載っています。
 
 
アイアンマンとか、ハルクとか、アントマンはみんなこのMCUのシリーズに組み込まれています。今や、ハリウッドを代表するヒットシリーズになっているわけです、このMCUというのは。
 
私はてっきりデッドプールもMCUに組み込まれていると思って、つい先日鑑賞したわけです。(MCUはシリーズものなので、見ておいた方が色々背景がわかって良い)
 
しかし、MCUじゃなかったんだ(涙)。
 
私は、いつものようにエンドロールでサミュエル・L・ジャクソンが出てきて、それらしいことをするんだと思っていたのですが、なんと、出てこなかった(苦笑)。
 
ただ、ちょっと面白い情報をネットで見つけました。
 
 
デッドプールがMCUに加わるかもしれないという話です(わお)。
 
いや、そもそもX-MENなんかもMCUに加わる可能性があるかもしれないという話です。もともと、スパイダーマンやデッドプール、X-MENもマーベルコミックの一つだったようですが、それぞれのキャラクターをソニーや20世紀FOXにバラで売却したようなんですね。
 
スパイダーマンを放映するのに、マーベルとソニー・ピクチャーズが提携しなきゃいけないとか、色々大人の事情があるんですねぇ。
 

デッドプールは面白かった?

面白かったです。R指定の過激な描写もありますが、ファンキーなキャラクターでよかったですね。アントマンの主人公もなかなか設定として面白いですけど、デッドプールは、振り切っちゃってる感があります。
 
あまりにも個性が強いキャラなので、仮にMCUに合流するのであれば、どんな見せ方をするのだろうと興味津々です。