Allez Urawa

1975年生まれ。浦和レッズのことを多めに書いています。その他のこともちょこちょこと。

長友佑都、自分の給料がユーロ払いであることを明かす。

最近の日経平均を見ていると、けっこう乱高下しているのがわかります。理由の一つにトルコリラの下落があって、私もこれについて何度か呟いています。

 

f:id:prings:20180820183507p:image

日経のチャートから。ここ最近の乱高下が見て取れます。

 

トルコリラが下落しているそもそもの原因は、2年前のクーデターの時に、アメリカ人の牧師がクーデター軍に肩入れしていたとして、エルドアン大統領がそのアメリカ人牧師を拘束してしまったことだと認識しています。

 

それで、トランプ大統領が牧師を解放しろと言っているにもかかわらず、エルドアン大統領が言うことを聞かないために関税をかけると脅されて、トルコリラが下がっているわけです。

 

で、面白いのが、トルコのチーム(ガラタサライ)に在籍している長友佑都の給料を心配している人がいるということです(笑)。他人の給料を心配する人がいるんだなーと、考えの広さに面白みを感じます。

 

そのうちの誰かが、おそらくわざわざ長友のアカウントに心配のメッセージを送ったんだと思うのですが、それに対しての長友のツイートが次の通りです。

 

 

やべー、心配する方も心配する方なら、ちゃんと回答する長友も流石です(笑)。器の大きさを感じるわー。

 

というわけで、長友選手の給料はユーロ払いだそうです。トルコリラじゃなくて良かったですね。経済的にも長友選手の言う通り、早くトルコリラ の下落は止まって欲しいですね。