Allez Urawa

1975年生まれ。浦和レッズのことを多めに書いています。その他のこともちょこちょこと。

お台場のチームラボ・ボーダレスは、子供も楽しめるデジタルアートです。

職場で、「チームラボ・ボーダレス」が家族で行ったけど良かったという話を聞いて、公式HPをのぞいて見たところ、映像の素晴らしさにビックリしたので、行ってみることにしました。

 

 

当日のチケットは取りにくいと聞いたので、予めネットでチケットを購入しました。この日、何が大変だったって、国際展示場でやっているコミケと重なりまして、埼京線が行きも帰りも鬼混みだったことでした・・・。

 

まあそれはさておき。

 

f:id:prings:20180815102708j:image

 

やはり綺麗でしたねぇ。どうやってこんなデジタルアートを生み出すんだと、ため息混じりに感心しました。

 

入場する前に「この会場は、順路はありませんので、どんどん迷って下さい。迷っていろんなところに行ってみて下さい。」と係りの人からアナウンスがありました。

 

f:id:prings:20180815102939j:image

 

振り返ると、全部の部屋は回りきれてないんじゃないかと思います。それでも、入場したフロアが3階で、どこかにある階段を上がると4階に辿り着き、その4階が子供が喜ぶフロアだというところまではわかりました。

 

3階は大人がアートを楽しむフロア、4階は子供が楽しむフロアという印象です。実際、うちの3歳の娘も3階を歩いていた時は「もう帰る。」と言っていましたが、4階に上がった途端、大喜びで遊んでいました。

 

f:id:prings:20180815103449j:image

 

子供連れの家族だと、ぜひ4階に行って欲しいです。できればコミケと被らない日が良いと思います(笑)。ベビーカー置き場や、コインロッカーも入り口にあります。

 

今のところ結構な混み具合ですので、ぜひ、事前にチケットを取ってから行くのがオススメですね。