Allez Urawa

1975年生まれ。浦和レッズのことを多めに書いています。その他のこともちょこちょこと。

アシックスの「dynaFlyte2」は、素晴らしい靴です。

少し前に原宿にあるアシックスの旗艦店に行き、シューズの試し履きをしたのは、ブログに書きました。

 

 

この時に、DynaFlyte2を勧められ、履き心地も良かったので、満を持して購入しました。

 

f:id:prings:20180812172047j:image

ガンバカラーやん、と突っ込まないで下さい(笑)

 

週末にトレッドミルで走ってみたところ、とても軽く、反発性もあり、いつもより時速2キロくらい速めて走れました。シューズが変わるとスピードも変わるんだなぁと実感です。

 

ちなみに、今まで使っていたのは、7〜8年前に購入したアシックスのスピードレースモデル。これもなかなかいいシューズではあります。

 

DynaFlyte2は、アシックスの「FlyteFoam」というクッション材が良いそうで、さらにアッパーには「AdaptMesh」を採用していて、デザイン性と軽さを追求しています。

 

少し靴の幅が狭く作ってあり、個人的には足裏のアーチを補助してもらっている感じで好感触です。フルマラソンの記録が4時間くらいでアシックスを探している人は、一度試し履きしてみてはいかがでしょうか。