Allez Urawa

1975年生まれ。浦和レッズのことを多めに書いています。その他のこともちょこちょこと。

ネットで高評価「恵比寿ボディケア」

夫婦揃って、結構な肩こり持ちです。筋肉が固まりやすいんだと思います。同じ仕事してて、全然肩こりない人もいて羨ましいなぁといつも思います。

 

もうここ数年、家の近所のとあるチェーンのマッサージ屋さんに通っています。今回、例のごとく奥さんが「ゆっくり帰って来てもいいわよ」というお達しが来ましたので、たまには違うマッサージ受けてみるかと、会社近くのマッサージ屋さんを検索しました。

 

「恵比寿 マッサージ 腕」で検索。子供を抱っこするため、腕がカチカチなんです。

 

f:id:prings:20180807200237p:image

 

「恵比寿ボディケア」がかなりの高評価です。ちなみに「恵比寿 マッサージ」では出てこないです(笑)。もっと検索にかかるようにすればいいのに。

 

ホットペッパーのクーポンを使うと初回限定で50分4374円です。行ってみることにしました。

 

 

ホットペッパーからそのまま予約できたので、行ってすぐに施術を受けられました。お客さんは私1人。眼鏡をかけた先生が担当してくれました。

 

結論から書いておきますと、超良かったです。では詳細書きます。

 

数名の先生が勤務していて、それぞれ持ち味が違うらしく、今回の方は整体が得意なのだそうです。初めに少し体の状態を話して、施術開始。肩こりと抱っこによる腕のだるさ、あとジョギングによる足の張りを伝えました。

 

右の筋肉が強くて大きい

施術し始めてすぐに、上半身も下半身も右側の筋肉がとても強いですね。左の筋肉より大きさも違いますと教えてくれました。

 

こういう場合は、大きい筋肉からやっていきますと右足からグイグイ(まさにグイグイという言葉がぴったり)伸ばしたり押し込んだりしていきます。

 

右側7割、左3割くらいの配分でしょうか(あくまで自分の印象)。自分では気づいていなかったのですが、右側へ体を回しにくかったり、右足だけ妙にO脚っぽく外に開いていたりしましたが、50分後にはかなりバランス良くなっていました。

 

バランスがいい状態でジョギングすると、筋肉にも良いはずですよと教えてもらいました。やはり男性の施術は力強くて良いです!

 

これは良いお店を見つけました。何気にすぐ近くに「串揚げ甲子園」なる美味しそうなお店も発見しました。リピート必至のボディケア店です。おすすめ!