Allez Urawa

1975年生まれ。浦和レッズのことを多めに書いています。その他のこともちょこちょこと。

Kindleの漫画について、表示がわかりやすくなっていて良い。

ジョジョの奇妙な冒険は、私の好きな漫画の一つです。3部の空条承太郎の時が、私も漫画を読みやすい時期だったので一番読んでいました。

 

第4部になってやや記憶が曖昧になり、第5部はほとんど読んでいませんでした。数年前にKindleでフルカラー発売されていることを知り、第4部から読み直しています。

 

f:id:prings:20180807075641j:image

 

で、数年前の時はKindleって漫画の並び方があまり良くなかったんですよね。自分でリストを作ってまとめなきゃいけなかったんですよ。これが私にとってはちょっと苦痛でした。

 

今回、第5部を読み進めようと思ってAmazonでフルカラー版を買ってみたところ、上の画像のように非常にわかりやすく並んでくれます。ちなみに使用端末はiPadです。

 

第5部の場合、親切なことに「全17冊中、6冊持っています」と表示されます。これ、全体表示にするとあたかも1冊だけのように表示されて、タップするとズラッとそのシリーズが表示されるんです。

 

いやー、非常にわかりやすい表示です。Amazonさん、些細なことですが、こんなところにも気を配ってくれる御社が好きです。(私はほとんどKindle以外で漫画を買ったことがないので、他社のサービスは知りません)

 

もちろんジョジョも面白いです。第5部はイタリアが舞台。やはり荒木飛呂彦さんは最高ですね!