Allez Urawa

1975年生まれ。浦和レッズのことを多めに書いています。その他のこともちょこちょこと。

松本山雅との試合は、2-1で浦和の勝利! #天皇杯

お昼で仕事を切り上げ、特急あずさに乗り、松本に到着したのが、18時前。そこからシャトルバスに乗りましたが、道が混んでいてアルウィンに到着したのが、キックオフとほぼ同時でした。

 

f:id:prings:20180712060850j:image

 

試合は、柏木の見事なCKからマウリシオのヘッド2発で2得点し、2-1で浦和の勝利でした。W杯で2ヶ月の中断期間がありましたが、攻撃はそれほど改善されておらず(苦笑)、崩しの部分が相変わらずスッキリしませんでした。

 

橋岡のサイド攻撃は光ってましたね。

 

f:id:prings:20180712061225j:image

 

行きのシャトルバスで、隣が山雅サポの男性でした。結構話し込んじゃって、松本市民ってやっぱり長野県の意識はあまりないんだなぁと感じるところがありました。

 

今は長野パルセイロとカテゴリが違うのでダービーがなさそうですが、長野対松本というのは、市民としてはガチンコの対決になるんだなと話を聞いてて面白かったです。

 

松本って日本アルプスのおかげで、台風が来てもあまり雨が降らないというのは、いい気候なんだなぁと羨ましく思いました。そばも美味しいし、いいところですよね、松本。

 

f:id:prings:20180712061654j:image

 

試合の後に居酒屋さんに行って、山雅ビール飲もうと思ったのですが、試合終盤の雨でずぶ濡れになってしまい、この日はコンビニで食料を調達し、ホテルで食べました。

 

スーパーホテルのフロントの人が優しくて癒されました(笑)。今度は家族で来たいところです、松本。良いとこだ。