Allez Urawa

1975年生まれ。浦和レッズのことを多めに書いています。その他のこともちょこちょこと。

年に1回か2回ですが、ファジアーノ岡山が関東アウェイに来た時は応援に行きます。 #fagiano

いつもは浦和レッズを応援しておりますが、自分が高校生まで住んでいて、今も両親が住んでいる岡山のチームをたまに応援しに行っております。

 

f:id:prings:20180707203619j:image

 

そう、ファジアーノ岡山です。年に1回か2回、関東のチームとアウェイ戦をする時にスタジアムまで見に行きます。今回は味の素スタジアムにて、東京ヴェルディとの試合でした。

 

前からこの試合に行こうと考えていたのですが、岡山がひどい水害に遭っていると言うニュースを見て、「これはなかなか大変な状況での応援だな。」と、やや複雑な気持ちで現地に向かいました。

 

私は岡山のチャントはあまり歌えません。それでもサポーターのいる辺りに陣取り、立ち上がって一緒に応援しました。選手入場時の「おーかやまです!岡山ですっ!」はいつ聞いても良いですね。

 

サポーターの中には、水害で来られなかった人もいるとコールリーダーが言ってました。確かにこれまで見に来た中でもサポーターの人数が少ない気がします。スタンドの段幕には、「来れないやつらの分まで。」と書いてありました。気合いを感じます。

 

試合は後半14分、椋原のクロスに仲間が見事なヘッドで先制してそのまま逃げ切りました。1ヶ月半ぶりの勝利だそうです。少しだけかもしれませんが、岡山を励ませる結果になって良かったです。

 

 

W杯期間中にもかかわらず、J2は試合が続いております。熱いですね。