Allez Urawa

1975年生まれ。浦和レッズのことを多めに書いています。その他のこともちょこちょこと。

W杯の予定をGoogleカレンダーに入れておきましょう。そして、それに合わせて1ヶ月の予定を立てましょう。

ロシアW杯まであと8日です。日本代表は、運営側がごたごたしちゃってますが、それでも選手にとっては4年に一度の、人生で最大のイベントです。しっかりと応援していこうと思っています。

f:id:prings:20180606035022p:plain

サッカー好きであれば、当然日本代表戦の時はもうずいぶん前から予定に組み込んであって、他の予定が入らないように気をつけていることでしょう。楽しみでしょうがないです。

私は、家族で共有しているカレンダーにはすでに日本代表戦の予定を書き込んでいます。さらに他の試合についてもゲキサカの日程表を参考にして、どれを見ようかとノートに書き写しています。

web.gekisaka.jp
このゲキサカの日程ページは素晴らしいです。どの局が放映するかも書かれています。さらにGoogleカレンダーにも予定をインポートしています。Googleで「W杯 Googleカレンダー」とか「World cup calendar」と検索をかければ、すぐにインポートの方法が示されたWebページが発見できます。

fixtur.es
僕は上記のサイトを使って、Googleカレンダーに日程をインポートしました。海外のサイトですが、きちんと日本時間に合わせて導入できます。これで、ノートを見てもすぐにどの試合があるかわかるし、Googleカレンダーを見てもわかります。

W杯の日程をこうやってノートに書き写しています。汚い字ですみません。丸印をつけているのは、見たい試合です。まあ、家族との兼ね合いもあるので予定通り見られるかどうかはわからないですけどね。

よろしければやってみて下さい。日程の確認はパッとできる方が便利です。