KH Chronicle

1975年生まれ。サッカーのことを多めに書いています。医療と経済にも興味があります。

江藤美帆さんのTwitterがなかなか面白いです。栃木SCのマーケティング戦略部長です。

少し前から栃木SCのマーケティング戦略部長である江藤美帆さんのTwitterアカウントをフォローしております。なかなか示唆に富んだ面白い内容が多いです。

 

 

上のツイートは一つの例です。うちの場合は嫁ブロックほとんどないので助かっております。むしろ奥さんに感謝。

 

このツイートに対するリプを読むと、結構な声が寄せられていて、それだけで勉強になります。例えばこれ。

 

 

サッカーの試合までは一緒に見ないけど、スタジアムの近くまで行って子供とのんびりするのは良いという奥さんが多いようです。

 

あと、男性はそれほど気にならないですが、屋根問題も上がってます。

 

 

まあ当然といえば当然ですよね。埼スタはサイドの席は屋根があるのでそこまで気にならないですが、先日行きました甲府は、メインの中央以外は陽射し浴び放題でしたからね。これは女性には厳しい。

 

 

競馬場のホスピタリティってそんなに高いのか。埼スタもずいぶん頑張っていると思いますが、まだまだ改善できそうなところはありそうですね。

 

江藤美帆さんのTwitterは、こういうネタから、マーケティング本筋の話、SNSの使い方など多岐にわたってます。仕事にも使えそうな話が多いですね。

 

ちなみに栃木SCに来る前は、かなりな実績を作られたようで、そっちの方が有名のようです。私は知らなかったですけどね。