KH Chronicle

1975年生まれ。サッカーのことを多めに書いています。医療と経済にも興味があります。

【号外】日本代表、23名決まる。 #daihyo

【号外】とつけたのは、このブログが最近朝の5時に定期的に更新されているので、その法則を破ってという意味です。大袈裟ですみません(苦笑)。

 

 

メンバーは次の通り。

川島永嗣
遠藤航
昌子源
本田圭佑
長友佑都
柴崎岳
原口元気
岡崎慎司
香川真司
宇佐美貴史
東口順昭
武藤嘉紀
乾貴士
大迫勇也
山口蛍
長谷部誠
大島僚太
酒井宏樹
槙野智章
酒井高徳
吉田麻也
中村航輔
植田直通

 

Twitter見ていると、平均年齢高いなという感想がちらほら。時間があれば、自分で平均年齢出してみます。

 

まあ、23人選ぶのは大変ですよ。小林悠だっているし、中島だっているし、久保もいます。今回はハリルホジッチさんの件で散々JFA叩かれてますが、西野監督もメンバー選びは大変だったかと思います。

 

個人的には、浦和から槙野と遠藤選ばれたのは嬉しいです。西川も選んで欲しかった。遠藤はガーナ戦では出ませんでしたが、今となっては井手口を実戦で見たかったのかなと思います。

 

ガーナ戦では、長谷部を外して4バックにしましたが、長谷部がいる時の相方ボランチが誰になるか、ちょっと気になります。順当に行けば山口蛍でしょうか。

 

さて、今回はどのようなW杯になるのでしょうか。楽しみに待ちます。