KH Chronicle

1975年生まれ。サッカーのことを多めに書いています。医療と経済にも興味があります。

ヨドバシカメラでたまたま買ったiPhone8の保護ガラスがいい感じです。

5月19日のガンバ遠征に行った時に、自分のiPhoneを地面に落としてしまい、保護ガラスが割れてしまいました。本体はなんともなかったです。さすが保護ガラス&純正カバー。

 

 PGA ピージーエー PG-17MGL04 [iPhone 8/7/6s/6 アンチグレア ガラス 液晶保護フィルム]

 

さて、新しい保護ガラス買わなきゃなと思って訪れたのが、梅田にあるヨドバシカメラ。iPhoneの保護ガラス売り場に行ったところ、あまりの種類の多さにクラクラしました。

 

保護ガラスくらいで店員さん呼ぶのも気がひけるなぁと思ったので、パッケージがわかりやすそうで、お手軽な値段のものを買うことにしました。で、買ったのが、上の製品。

 

PGAという会社の製品です。売り場にはこの製品と合わせて、グレードの違うものが4種類ありました。私は、下から2番目の「反射を抑えたタイプ」を購入。この製品は、POPがしっかりしていて、沢山の保護ガラスの中でも目立ってました。

 

特に「反射を抑えたタイプ」を買おうと思っていたわけではないのですが、手頃な値段と、丈夫そうなパッケージに良い印象を感じましたので購入しました。

 

600円ほど余分に払うと、ヨドバシカメラで貼り付けまでやってくれます。助かりますね。

 

使った感じ、指紋がつかなくて、手触りがサラサラしていてとても良いです。保護ガラスだけあって、操作の反応も良好です。iPhone8で、純正カバー使っている人にはオススメできますね。